湘南辺りの音楽情報とか
by swingfuji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Swing Swang Swingin'
以前の記事
2016年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:gustav bagels ( 11 ) タグの人気記事

return of GUSTAV BAGELS

ごぶさたしております。
グスタフ・ベーグルです。

c0114339_14365022.jpg


今夜、サウサリートのディスコ・パーティで
ベーグルサンドをご提供させていただきます。
ホールウィート(全粒粉入り)のベーグルに
ツナ&ブラック・オリーヴのフィリングです。
ご賞味していただけたら、とても嬉しいです。

                      gustav bagels


----- Disco Night -----
5/30(土)
『Sausalito』
藤沢市南藤沢23-5 東ビル2F
0466-27-9966
19:00 open
20:00 start
charge free !!
DJ:GEORGE、MACKIE ... and more ...more...more...
[PR]
by swingfuji | 2009-05-30 14:38

田舎風のパテ

本日、ようやく頂くことができました
パテ・ド・カンパーニュ、グスタフ風。

c0114339_23222894.jpg


サウサリート自慢のピクルスと界隈のお野菜のサラダ。
そしてそして、手に入る限り最上のバゲットを添えて。

ああ、もう、これって、至高のひと皿とか言ってもいいかも。

皆さん、お急ぎくださいませね。
おそらくは、あと4名さま分くらいでしょうか。
[PR]
by swingfuji | 2009-03-10 23:25

GUSTAV BAGELS

こんにちは、すっかりごぶさたしております、
グスタフ・ベーグルです。

いやあ、日本の夏はとっても暑いのでベーグルを焼くなんて、
またまたそんなご冗談を、とかって感じなわけですが(おいおい)、
冷凍保存実験中のベーグルを解凍するぐらいのことはします(えへん)。

二ヶ月前に焼いて冷凍しておいたプレーン・ベーグルを
解凍してこさえたサンドウイッチがこちらです。

c0114339_1310365.jpg


ゴールデンヨットという最強力粉でこさえたものですが、
吸水が少ないのか普段のレシピどおりの水分量で捏ねたところ
べたべたになってしまい、半泣き(うそ)で仕上げたのでした。
生地の印象が良くなかったせいもあり(って、わたしのミスですが)、
焼きたての試食もあまり感心しなかったのでした、はい。

・・・ですが、今回解凍して驚いた(いや、ほんとに)。

【解凍方法】
電子レンジ 700W で 1分、
オーヴン・トースターで軽く焼き色がつくまで。

おお? これはおいしいなあ。
二ヶ月間冷凍していたとは思えない香ばしさ、食感も
まさに『かわバリ、なかムギュ』って感じなのでした。

ゴールデンヨット、もちょっと研究(涼しくなったら)してみよう。



c0114339_13113399.jpg

本日のフィリングはこちら。

「パテ・ド・カンパーニュ」

ジョージさんからいただいた
パリのお土産なのでした。



ご覧のとおりパッケージがかっこよくて、
いただいてから数ヶ月、手にとって眺めてばかり
いたのですが、思い切ってあけてしまいました。
ペリエでのばしたクリームチーズを塗ったベーグルに
パテをたっぷりとはさんでバジルをふっていただきます。

フランスのものらしく塩気がたっぷりと効いていて
とても美味しいです、ありがとうございました。
[PR]
by swingfuji | 2008-08-14 13:15

yes, I don't jive you, never ever.

c0114339_14553537.jpg


明晩(7/5)のサウサリートは、もしかすると
これまでにない雰囲気に充たされることになるかもしれません。
・・伊藤耕太郎さん、彼と彼の奏でる音楽の魔力によって・・。

ゲストにサキソフォン三管が来てくださるのだそうです。

バリトン、テナー、アルト?
テナー、アルト、ソプラノ?
アルト、ソプラノ、ソプラニーノ?
それとも、これらの組み合わせ?

いずれせよ、逢う魔が刻をはるかに過ぎた店内で、
その " 魔 " に出逢えちゃうのかもしれません、はい。
とても、楽しみです。



c0114339_1456423.jpg
グスタフ・ベーグルもありますよ。
今回はプレーン・ベーグルを
ご用意いたします。

北海道産の小麦粉『はるゆたか』
をブレンドした生地で焼き上げます。
お楽しみに!



【注意書】
写真は伊藤耕太郎さんではありません、念のため。

7/5(土)
『Sausalito』
藤沢市南藤沢23-5 東ビル2F
0466-27-9966
" 蓄音機的夜 "
19:30 open
20:00 start
¥1,000(1d)
伊藤耕太郎(guitar,vocal)
出し物:Jazz、Blues、いにしえの音楽など。
[PR]
by swingfuji | 2008-07-04 15:00

whole wheat bagel

こんばんは、グスタフ・ベーグルです。
えーと、ホール・ウィート(全粒粉)のベーグルを
ご紹介いたします。

c0114339_22442586.jpg


粉の50%を全粒粉とした生地はオリーヴ・オイルを
練りこんで捏ねあげました。独特の香ばしい風味と
滑らかな食感がよい感じのベーグルです。
サンドウィッチをこさえるのにぴったりだとおもいます。
ご注文、お待ちしております、はい。


で、こちらがさきほど よのゐかをる がこさえた
「砂肝のコンフィとレタスのベーグル・サンド」
なのでした。

c0114339_22443623.jpg


おお、意外なほど美味しい(いや、ほんとに)。

c0114339_22445014.jpg


是非、お試しになってくださいね。
[PR]
by swingfuji | 2008-06-23 01:00

gustav bagels

c0114339_9323815.jpg

[PR]
by swingfuji | 2008-06-15 09:33

GUSTAV BAGELS

こんにちは、グスタフ・ベーグルです。

えーと、粉の配合とか、茹でかたとか、焼きかたとかとか、
いろいろと試してきたのですが、ようやく「これっ」って
思えるものが焼きあがりました。

前回、ほとんど完成していたのですが、
もう一度焼いてみて確信したのでした。

はい、こちらがグスタフのプレーン・ベーグルでございます。

c0114339_16524465.jpg


もちろん、ベーグルには完成形などないと思っています。
ですが、現時点でわたしがつくり得る最上のもの、という
自信が(ちょこっとですが)できたのでした、はい。

この週末、サウサリートさんがまたグスタフのベーグルで
サンドウイッチをこさえて下さいます。
皆さん、是非、食べに来てくださいね。


えーと、本日のサンドウイッチです。

c0114339_16525760.jpg


豆腐クリーム・タマゴとペッパー・チキンフィレのハーフ&ハーフです。

豆腐クリーム・タマゴは豆腐をクリームチーズっぽくしたものに
茹でタマゴを和えたものなのでした。
ペッパー・チキンフィレは鶏のささみを野菜スープで軽く煮て、
塩と胡椒で味つけしてオリーヴ・オイルに漬けてみました。
まあ、シーチキンからシーをとったもの、という感じでしょうか。

これで重さは 200g 以上、
ひとつでおなかがいっぱいになりました。

手軽につくれます、是非、お試しくださいませ。
[PR]
by swingfuji | 2008-06-08 16:55

グスタフ通信

皆さん、こんばんは。
こちらは空想世界のベーグル・ショップ、
『GUSTAV BAGLES(グスタフ・ベーグル)』です。

えーと、豆腐のクリーム・チーズ fixing の新作です、はい。
季節限定、ソラマメと黒胡椒の豆腐クリーム・チーズです。

c0114339_022846.jpg


昨日、よく熟したソラマメを手にいれることができました。
それを茹でてすりつぶしたものを豆腐クリーム・チーズとあえて、
黒胡椒と塩で味付けしてみたのでした。

ソラマメはその香りに好き嫌いがわかれてしまうものですが、
わたしは大好きなので、ついつい試食がすすんでしまいます。

ただ、色味がさびしいかなあ? とかって思ってしまいました。
いや、もうちょっとあざやかな緑色を想像していたものですから。

次回はこれにアボカドをあわせてみようかな?
きれいな緑色になるでしょうし、舌ざわりが滑らかになりそうですよね。

よっし、きーめた。

それを黄色い色味のタマゴ・サンドとハーフ&ハーフにしてみましょう。

もちろんその名称は『ブラジレイロ』
如何です? 味見をしてくださいませんか?
[PR]
by swingfuji | 2008-05-19 00:09

グスタフ通信

皆さん、こんにちは。
こちらは空想世界のベーグル・ショップ、
『GUSTAV BAGELS(グスタフ・ベーグル)』です。

空想的存在のくせに、ベーグルは現実世界で焼いています。
なので(なにが?)、本日も焼きました、ベーグル、はい。

c0114339_17304292.jpg


本日の課題はこの二つ、うーむ。
(1)もっちもちクラム(中身)でおねがい。
(2)食欲をそそる fixing(あいだに塗るやつ)ってなに?

あのー、もっちもちクラムはなんとかできたようです。
フランスパンを焼いていて覚えたパート・フェルメンテの技法を
ちょっとアレンジしてみました。えーと、自画自賛で恐縮ですが、
本日のクラムはしっとりもちもちなのでした。「米びつに顔を突っ
込んだ時のにおい」って、そんなことしたことありませんから、
よくわからないのですが、それがみずみずしい穀物の香りだと
いうのなら、本日のクラムはそんな感じでした(ほんとに)、はい。

えーと、食欲をそそる、あいだに塗るやつ、
これってむずかしいですね。あまり奇をてらってみてもつまらないので、
ベーグル・サンドの定番をグスタフっぽくこさえてみました、

ブルーベリー、クリーム・チーズです。

c0114339_17305350.jpg


レーズン、ウォルナッツ、クリーム・チーズです。

c0114339_1731665.jpg


えと、クリーム・チーズと黒胡椒のタマゴサンドなのでした。

c0114339_17312346.jpg


この三種類、どれもクリーム・チーズと書きましたが、
実は豆腐をクリーム・チーズっぽくアレンジしたものなのでした。

豆腐とクリーム・チーズをあえたもの。
豆腐だけをクリーム・チーズっぽくしたもの。

幾種類かのつくり方があるようですが、
グスタフでは木綿豆腐にヨーグルトをあえたものを
ベースに味つけしてこさえています。

低脂質なのだけれど、こっくりしていてとても美味しいです。
とかって言ってみました、はい。

いつか皆さんに食していただけますように、と思っています。
それでは、また、お目にかかりますときに。
[PR]
by swingfuji | 2008-05-17 17:39

グスタフ通信

皆さん、こんばんは。
オープンしたばかりの空想上のベーグル・ショップ、
『GUSTAV BAGELS(グスタフ・ベーグル)』でございます。

c0114339_1920233.jpg


c0114339_19203675.jpg


先日(5月2日)、グスタフのベーグルを『試食』してくださった皆さん、
ならびに、イヴェントの最中にもかかわらず場所を提供してくださった
サウサリートのジョージさん、こころより御礼もうしあげます。
ありがとうございました。

皆さんにおいしいと言っていただくことができるよう、
これからも努力しながら焼きつづけてゆきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは、また、お目にかかれますことを。


             『GUSTAV BAGELS(グスタフ・ベーグル)』
[PR]
by swingfuji | 2008-05-13 20:35