湘南辺りの音楽情報とか
by swingfuji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Swing Swang Swingin'
以前の記事
2016年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
最新のトラックバック
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

BEAUTIFUL TRIBE

藤沢の音楽シーンを真剣に考え、そして若い世代を引っ張って行ってくれてる、フリーキー・マシーンのkengo君のお店”BEAUTIFUL TRIBEが今月末(今日かな?)で閉店します。何せ忙しいkengo君、昼間は音響関係の仕事、そして夜は昨年末にオープンした、居酒屋さん(でいいですか?)”菜音”の店主として毎日美味しい肴と音楽を提供されてますが、身体がいくつあっても足りないのでしょう、長年営業されていた”BEAUTIFUL TRIBE”を友人にまかせてご自身は音楽に集中されるとの事です。本当に頭が下がるくらいパワーのある人だといつも感心させられます。これからも若者だけではなくて、自分等の世代もぐいぐい引っ張っていってくださいね。
c0114339_16245682.jpg

[PR]
by swingfuji | 2009-02-28 16:25

vivo sonhando

はやい時間のサウサリートできっと流れている音楽があります。

Vivo sonhando, sonhando mil horas sem fim
Tempo em que vou perguntando, se gostas de mim
Tempo de falar em estrelas,
Falar de um mar, de um céu assim
Falar do bem que se tem mas você não vem, não vem
Você não vindo, não vindo a vida tem fim
Gente que passa sorrindo zombando de mim
E eu a falar em estrelas, mar, amor, luar
Pobre de mim que só sei te amar

星とか海とか愛とか月の光とか、
そんなことばかりお話して夢みるように
生きていけたら楽しいかもしれませんね。

あ、ひとつ大切なことを忘れていました。
そう、それは、おいしい食事です、はい。

それを注文するひとがいて、

c0114339_10322453.jpg


それを作るひとがいます。

c0114339_10325381.jpg


すると、こんなにも素晴らしいプレートが
目のまえにあらわれてしまうのでした。

c0114339_10332834.jpg


côtelettes de porc à la Sausalito



どうぞ、おなかを空かせて遊びに来てください。
ときに即興をまじえつつ美味しくできあがった
今宵のひと皿を楽しむことができます、はい。

                       (よのゐかをる)
[PR]
by swingfuji | 2009-02-28 10:40

サウサリートのフライパン

昨夜、いつものようにサウサリートで一杯呑んでいたら、
ジョージさんがくれました、わたしに。アルミのフライパン。

c0114339_17441561.jpg


「これさ、もし、よかったら使ってみてよ」

ええええ、
そんな、そんな、あまりにも恐れ多いというものです。

「いや、うちのような店ではテフロンのパンのほうが
 使い勝手がいいし、美味しく仕上がるんだよね。だからさ」

というわけで、長いあいだ皆さんの舌を楽しませてきたであろう
数々お料理を拵えつづけてきたフライパンが手元にあるのでした。

使いこまれるほどに磨きあげられたと思しきそれは、
まるでいぶし銀のような光沢を放っているのでした。

さて、最初に何をこさえようかしら?
そう、昨夜、隣あわせた方が注文していたアレだな。

はい、ではでは、その様子などは『こちら』
どうぞ、ご覧になってくださいね。


                       (よのゐかをる)
[PR]
by swingfuji | 2009-02-25 17:46

藤沢で30年 レコード社藤沢

藤沢で30年間”売るとき買う時便利な店”として親しまれていた、”レコード社藤沢”が3月末にて本社のある神田神保町に移転することになりました。なんだかんだお世話になっていたので寂しいかぎりです。

~お別れ感謝バーゲンセール~
2月21日~中古全品30%OFF
3月 7日~中古全品50%OFF

c0114339_1513668.jpg

[PR]
by swingfuji | 2009-02-24 15:13

Family Affair eli LIve@sausalito

Love Tambourinesもgirl it’s Uも
eliが歌えばeliの唄
そこにギターやピアノがなくても
eliが唄えばそれが音楽。

リハ中の写真です。eli(vo) ユキムラナオキ(g)GUMBO YaーYa(g)
次回のeliさんのライブはGW頃かな?
c0114339_12315340.jpg

[PR]
by swingfuji | 2009-02-23 12:32

What's Love Rikuo@sausalito

c0114339_20273163.jpg


3月21日(土)ご予約はお早めに!
[PR]
by swingfuji | 2009-02-15 20:28

Zamba Ben @ Terça

皆さん、新宿の oto というクラブで Terça (テルサ)という
イヴェントが行われていることはご存知のことかと思います。
先月から開始時間が早くなった(深夜ではなくなった)ようで、
界隈からも遊びに行きやすくなったなあと思っているのでした。

その Terça のレギュラー・バンド、Zamba Ben の映像が
You Tube にアップされていたので、ここにご紹介いたします。



いかがです、
発熱しているかのようなウネりがとてもかっこいいでしょう?

そう、このグルーヴィなギター・カッティングは誰あろう、
皆さんご存知、あの『みうらしゅんいち』さんなのでした。
映像では最初にちらっとしか映っていないのが残念ですが。

さて、その みうらしゅんいちさんですが、今週の水曜日(11日・祝日)、
話題沸騰(文字通り)の「おでんバーデンバー」でライヴがあります。
そうです『Yukari』さんとのデュオ『Yukari & Sanchez』です。

ずいぶんと久しぶりのデュオ演奏ではないでしょうか。
あの弾けるような楽しい音楽をまた聴くことができる、
そう思うととってもうれしい。

皆さん、お誘いあわせのうえ、是非、遊びに来てくださいね。


----- 2月11日(水・祝日)-----
『Yukari & Sanchez』
ご存知、ユカリ&サンチェス
最新型 M.P.B. デュオ
『Yukari』(vocal)
『みうらしゅんいち』(guitar)
start 19時くらい
投げ銭

----- おでんバーデンバー @ Harimau Loji -----
鎌倉市大町3-1-20
鎌倉駅徒歩13分、安養院となり
050-3007-0876
[PR]
by swingfuji | 2009-02-09 22:50

おでんバーデンバー

界隈でこの冬の話題を独占しているといっても過言ではない、このお店。
おくればせながら、わたしもようやく先週末に寄らせていただきました。

c0114339_21354498.jpg


下馬の辻を逗子方向へ歩くこと約5分。中西文彦さん持ち込みの提灯が
眩しい『ハリマオ・ロッジ』です。そのまえかけも決まってます、はい。

c0114339_21355569.jpg


この日は開店そうそうに界隈にお住まいの方々がお鍋を片手に
おでんを買いに来られて、ずいぶんと売れてしまったのだそうで、
あわててタネの追加を仕込んでいる、ということなのでした。

c0114339_21372225.jpg


「ちょっと待っててね、すぐに煮えるからさ」

ご本人は「創業5日目だから要領悪くて」とか、謙遜されてましたが、
その所作はちょっと感心してしまうくらい手際の良いものなのでした。

c0114339_2139113.jpg

c0114339_2139121.jpg


きっと、ご近所のみなさんなのでしょう。
お客さまが入れかわり立ちかわりにいらっしゃいます。
でも目がまわるほどいそがしい、というわけではありません。
音盤道楽さんがおっしゃるところの『ユルさ』が心地よく
店内にゆらゆらと漂っているのでした。

焼酎のお湯割りとコップ酒。
それにおでんを二皿いただきました。
タマゴとつみれ串がとくにおいしかったなあ。

c0114339_21391365.jpg

c0114339_2140292.jpg


店内に流れる B.G.M. はもちろんバーデン・パウエルです。

c0114339_2140819.jpg


「ここで一日中、バーデンだけを聴いているけど飽きないな、 
 やっぱり大好きだからね」

ちら、とミュージシャンの横顔が見えたかのように思いましたが、
すぐにおでん屋のご主人に早変わりです。お客さまとのやりとりも
スムースです。あ、でも、それはいつものライヴの時もおんなじか。

c0114339_21394796.jpg


お嬢、まえかわともこ、お友だちとご来店です。
よくわからないけど、ピアニカを背負ってたな。

c0114339_21415599.jpg


すっかり気持ちよくなりました。おなかもいっぱいです。
えーと、ごちそうさまでした。また、来ますね。

皆さん、ここは期間限定です。お食べ逃しのないよう、
お早めにお誘いあわせのうえ、遊びに来てくださいね。

                        (よのゐかをる)


----- おでんバーデンバー @ Harimau Loji -----
2月2日〜3月2日
鎌倉市大町3-1-20
鎌倉駅徒歩13分、安養院となり
050-3007-0876

基本的な営業時間:17時頃〜22時頃
期間中の定休日:2月3日、12日、13日、17日、18日、27日
お電話にてご確認ください。

こちらのブログもあわせてチェックしてみてくださいね。
『ハリマオ・ロッジ』
『中西文彦』
[PR]
by swingfuji | 2009-02-09 21:43

おでんバーデンバー

行ってきました、鎌倉の期間限定”おでんバーデンバー”。店主の中西さん、エプロン妙に似合ってました。昨晩はライブもあるとの事で、お店のお客様&21日にうちでライブをやってくれる”eliさん”(もちろんjazzも)達と遊びに行きました。夕方から少し寒くなってきたので、とにかくおでんを頂く。(だしからちゃんと作っております)身体が温まってきたとこで、本日のライブアクトの”イチ”さん登場!フライヤーに”ひとりテクノ”と紹介されていたので、正直”ん?”と思っていたのですが、1曲目からやられました。木琴、鉄琴、トランペット、スティールパン、カセットレコーダー、タイプライターetc自作の楽器スタンドに並べられた楽器を自由自在にあやつり、歌うステージングはモノラルサウウンドで送るリトルワールドミュージック!本人曰く”幼少の時に見た”できるかな”ののっぽさんと、中学の時にMTVでみたセックス・ピストルズに影響されたそうです。また見たいな!

11日のおでんバーデンバーのライブは”Yukari&Sanchez”です。
[PR]
by swingfuji | 2009-02-09 16:25

おでんバーデンバー 始まってます

ぐっと冷えこむような厳しい冬の夜がつづいているのでした。
あつあつのおでんをハフハフいいながら食べたくなりますね。

ご存知、ギタリスト中西文彦が期間限定でおおくりする
おでん屋「おでんバーデンバー」今月より始まってます。

c0114339_13153695.jpg


コトコトと大鍋で煮込まれる賑やかなおでん種たち。
たこ串でコップ酒をきゅっ。
ぎんなん串でビールをぐいっ。
じっくりとお出汁の染みたあつあつのお大根を・・
うわ、やばっ、これ以上はだめだ、アブない(笑)。

c0114339_13144972.jpg


期間中のイヴェントも決まったようです。
みなさん、お誘いあわせのうえ、是非、遊びに来てくださいね。


---- 2月8日(日)-----
「ichi」
謎のひとりテクノ・アーティスト・・・らしい。
start 19時くらい
投げ銭

---- 2月11日(水・祝日)-----
「Yukari & Sanchez」
ご存知、ユカリ&サンチェス!
最新型 M.P.B.デュオ!!
start 19時くらい
投げ銭

---- 2月14日(土)-----
「尾花毅&片山としみ」
シャンゴーズの7弦といえば、この方。
デュオでショーロを聴かせてくれます。
start 19時くらい
投げ銭

---- 2月20日(土)-----
「伊藤耕太郎(g、vo)SOLO」
サウサリートでもすっかりおなじみ。
ナショナル・マスター from 御成町!
start 19時くらい
投げ銭

---- 2月21日(日)-----
「ヴィオロン・ヴァガブンド主催
 ブラジリアン・ミュージック・セッション」
中西文彦が主宰するギター教室がおおくりする
フリースタイルなセッション!
ギター、ヴォーカル、パーカッション、なんでもオケー。
どうぞお気軽にご参加ください。バーデン好き大歓迎!!
start 19時くらい
投げ銭

---- 2月23日(月)-----
「吟遊詩人シビレKing」
情報がなくってさっぱりわかりません w
でも、なんかヤバそう、たのしそう。
start 19時くらい
投げ銭

---- 2月26日(木)-----
「hacomaco」
ご存知、ハコマコ!
二人の奏でるオリジナルな音楽を間近でお楽しみください。
start 19時くらい
投げ銭

---- 2月28日(土)-----
「utr」
まえかわともこ(vo)
田尻ユウタ(pf)
宮武理恵(per)
ジャンゴーズでおなじみ、まえかわともこが
参加する新しいユニット。これは楽しみです。
start 19時くらい
投げ銭

---- 2月19日(木)〜 3月1日(日)-----
「国吉友紀子 ランプ展」
期間中ずっと展示しております。
是非、見にきてくださいね。



----- おでんバーデンバー @ Harimau Loji -----
2月2日〜3月2日
鎌倉市大町3-1-20
鎌倉駅徒歩13分、安養院となり
050-3007-0876

基本的な営業時間:17時頃〜22時頃
期間中の定休日:2月3日、12日、13日、17日、18日、27日
※お電話にてご確認ください。

こちらのサイトもあわせてチェックしてみてくださいね。
『WanderKitchen』
『ハリマオ・ロッジ』
『中西文彦』
[PR]
by swingfuji | 2009-02-05 13:21