湘南辺りの音楽情報とか
by swingfuji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Swing Swang Swingin'
以前の記事
2016年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

mama!milk 'Fragrance of Notes'emsemble

mama!milk 'Fragrance of Notes' emsemble

August 31,2008 Hara Museum of Contemporary Art

First Set 15:30~

生駒祐子(アコーディオン) 
清水恒介(コントラバス)
井登友一(トロンボーン・フルート)
トウヤマタケオ(ピアノ)
栗原務(ドラム)

”聴く者の内に様々な世界を描きだす自由な音楽と、
それぞれの空間の響きの中で丁寧に音を紡いでいく、
たおやかなパフォーマンス”(フライヤーより抜粋しました)
を体験出来、久々に背筋がぞくっとする不思議な世界でした。
[PR]
by swingfuji | 2008-08-31 22:56

PUNKA NOVA !



3ピース・バンド "CANTO" の映像をアップします。

6月28日、『soundmarket』での演奏です。
楽曲はすでに『コチラ』でもおなじみの「カマーラ」なのでした。
細かいところに手が入っていて試行錯誤の跡を聴くことができます。
明日(8/31)の『Sad Café』ではどんな姿に変貌しているのでしょうか。
とっても楽しみです、はい。

この曲を聴くと何故かウィスキーをちょこっと嘗めたくなります。
これって、何かの刷りこみなのでしょうか??
えーと、洋酒メーカーの広報担当の皆さま、宜しくお願いいたします。


『CANTO』
『中西文彦』(guitar)
『大澤逸人』(upright bass)
『福井 豊』(percussions)
[PR]
by swingfuji | 2008-08-31 00:05

push.. at the beach !

ハローハロー、パーティー・ピープル!
みんな元気? 夏を満喫できているかな? 
ビーチで、クラブで、いろんなみんなの大好きな場所で、
それぞれの夏を楽しんでる事を願ってます!

c0114339_10233677.jpg


夏にはすばらしいイべントがたっくさんあるけど、
絶対に逃せないのは、そう、push..だよね!
この夏のしめくくりに、push..は最高の場所で最高の
ビー チパーティーをプレゼントするよ!

夏はまだまだ終わらないけど、海の家はまた一年間の
お別れになっ てしまうからこの夏の祝福をかねて、
日本でトップのDJ達がビーチを震撼させる音と空間をお届けするよ。

場所は江ノ島の西海岸にあるHAORIビーチハウス。
ラインナップは Mike McKenna (2008年LoudMagazine選ぶ
ナンバー2DJ)が、とろけるほどのファンキーな House を。
 
Duck Rock は、エレクトロ、ブレイク、そしてクラシックロックを
ミックスさせた逃れられないダンスフロアーカクテルを。

そして Will2Live と John Wayyne の Beat Respect のタッグは
パーティーボムにつぐパーティーボムでフロアを揺るがしてくれるはず!

そしておなじみPush...レジデント:Dante と Paul T を加え、
最高の夏のエンディングを演出します。

8月31日、これなくして夏は終われない。
太陽と海とビーチ に最高の音楽とヴァイブスをプラスした
この夏最高の Party をプレゼント!
友達を連れてきてくださいね、パーティーはまだ日の高い午後2時に
スタートするので、始めからビーチで遊ぼう!

みんなダンフロアーで会おうね!


+ push.. at the beach!

+ Sunday 2008.8.31
2pm - 7.30pm
@ Haori beach house
(江ノ島西浜、水族館前にあります!) 小田急片瀬江ノ島駅か ら徒歩5分

Entry: ¥1500 / 1 drink

DJs:
+ Mike McKenna! (disco science)
http://www.discoscience.net
+ Duck Rock!
http://www.myspace.com/djduckrock
+ Will2Live & John Wayyne (Beat Respect)
http://www.myspace.com/beatrespect
+ Dante (push..)
http://www.myspace.com/djdantejapan
+ Paul T (push..)

Info: pushmailinfo@gmail.com


c0114339_10235348.jpg


Artist Profiles:

Mike McKenna (discoscience)
http://www.discoscience.net
日本のトップDJに入ってるMike は、WOMB,AIR,YELLOWなど
東京の主要クラブでレジデントを勤めた後、2007年に拠点を
大阪へと移して、彼のテックハウ ス、ファンキーハウス、
そしてブレイクスを織り交ぜた重低音が轟 くメインフロアスタイル
サウンドはどんな場所でもクラウドを熱狂 させてきた。
2004年、2005年そして2006年LOUDマガジンが選ぶナンバーワン
国内DJに選出さ れ、2008年も頂点の栄冠こそ落としたが、
2位にランク インされている。MIKEはまた制作活動にも積極的で、
月平均で2曲以上のリミックス、オリジナルをリリースしている。
海外での活動も忙しくなり、彼が関東に来れる事はかなりレア!
最高の プレイをこの夏push..のビーチパーティーでお届けします!
push.. でのプレイは絶対盛り上げるから逃さないでね!

Duck Rock
http://www.myspace.com/djduckrock
最新のエレクトロやブレイクスなどあらゆるビートに、グラムロックや
80'sのニューウェイブなど時にミスマッチな2枚のレコードを
BPM ミックスしていくトリッキーなミックススキルは強烈であると
同時に音楽への愛とユーモアにあふれている。
リミックス・ワークで は、今までにJon Spencer Blues Explosion,
Tokyo Sluts, Space Cowboyなどを手掛けている。
また、Mix CD『Sound Republic Vol. 2」(KSR)をリリース。
日本各地、そして海外では香港、上 海、バンコク、モスクワなどでも
DJを行なう。東京では、Vanity,  London Nite, Twist, Deck'N'Effect,
他、ロックからエレクトロま で、様々なジャンルのパーティーで
DJを行なってきた。

Will2Live & John Wayyne (Beat Respect)
http://www.myspace.com/beatrespect
彼らのスタイルはBOUNCYでFUNKY、そしてPOWERFUL などと
形容される。今回もダーティーでセクシーなベースラインで
ダンスフロアを満たしてくれることでしょう。
彼らのセットは、常 に創造的で、ユニーク。
BEAT RESPECT partyのオーガナイ ザーでもある彼らの音を
push...で堪能してください。

Dante (push..)
http://www.myspace.com/djdantejapan
1999年、DJ Danteは故郷のUkでDJを始め た。
そして2004年から、その活動基盤を日本に移し、
push.. のレジデントとして、そしてco-organiserとして
日本でのダ ンスミュージックシーンを支えてきてい る。
House、Breaks、そしてDiscoなどが複雑に 絡み合う
彼独自のスタイルで、誰しもがじっとしてはいられなくな る、
最高にファンキーでソウルフルな夜をpresentできることに
なるでしょう。
[PR]
by swingfuji | 2008-08-30 10:26

brasil pop culture now

c0114339_23451100.jpg


「たとえ地球の裏側に住んでいたって、音楽を通じて
 同じ夢を見られる、共演を心から楽しみにしています!」
                     ー野宮真貴ー

『brasil pop culture now』


----- 9月5日 (金)-----
Fernanda Takai @ 赤坂 草月ホール
open 6:30 pm
start 7:00 pm
adv/¥6,000
door/¥6,500
チケット予約 http://1192kamakura.net/takai/
後援 ブラジル大使館
お問い合わせ tel 03-3513-7122(BRASIL POP CULTURE NOW 事務局)
草月ホール http://www.sogetsu.or.jp/ 

----- 9月9日 (火)-----
tp4 feat. Fernanda Takai @ 飯田橋 東京日仏学院ラ・ブラスリー
"MUNDO POPULAR × BRASIL POP CULTURE NOW"
DJ:KTa☆brasil
open 6:30 pm
start 7:30 pm
adv/¥2,000(前売券販売 大洋レコード)
door/¥2,500
お問い合わせ tel 03-3235-8825(大洋レコード)
東京日仏会館 http://www.ifjtokyo.or.jp/

----- 9月10日 (水)-----
Pato Fu @ 渋谷 CLUB QUATTRO
opening act:tp4
DJ:Takashi Horiuchi(cafe vivement dimanche)
open 6:30 pm
start 7:30 pm
adv/¥5,500
door/¥6,000
チケット予約 http://1192kamakura.net/takai/
  イープラス http://eplus.jp/
チケットぴあ:0570-02-9999【Pコード:299-381】
ローソンチケット:0570-084-003【Lコード:71915】
後援 ブラジル大使館
お問い合わせ tel 03-3478-9999(キャピタルヴィレッジ)
CLUB QUATTRO http://www.club-quattro.com/


日伯交流100周年
[PR]
by swingfuji | 2008-08-29 23:09

"CANTO" gig at Sad Café

c0114339_19212147.jpg


異能のギタリスト『中西文彦』氏率いるトリオ『CANTO』
のギグがこの日曜日、平塚は『Sad Café』にて行われます。
まだ動画でしか彼らの演奏を視聴したことのない方も大勢
いらっしゃることと思います。是非、この機会に目の前で
彼らの音楽にもってイカレてしまってみてくださいね。



----- 8月31日(日)-----
『Sad Café』
平塚市代官町 9-8
0463-21-0333
20:00 start
¥1,500

"CANTO"
『中西文彦』(guitar)
『大澤逸人』(upright bass)
『福井 豊』(percussions)
[PR]
by swingfuji | 2008-08-28 19:33

Shabada-BAR at EAU CAFE Shonan

c0114339_21114944.jpg


夏の最期を飾るパーティのタイム・テーブルがあがってきました。
皆さん、お誘いあわせのうえ、是非、遊びに来てくださいね。
それでは、週末に江ノ島でお逢いいたしましょう。


"Shabada-BAR at EAU CAFE Shonan / Time Table"

13:30・・・ < Party Start > DJ/Kazushi Konuma

14:50・・・DJ/George Tani

16:00・・・LIVE/Pecombo with Yoichi Izawa , Isao Ohashi

17:00・・・DJ/Kazuhisa Yazawa

18:00・・・LIVE/Halau Hawaii Japan Ulupualani

18:30・・・DJ/Hacchan'

19:15・・・DJ/Kenta Nakamura

20:00・・・< Party Finish >


----- 8/30(土)-----
『EAU CAFÉ Shonan』
藤沢市 片瀬海岸西浜海水浴場
13:30 open
20:00 close
¥1,000
詳細については『こちら』を併せてご確認ください。

c0114339_21234020.jpg
[PR]
by swingfuji | 2008-08-27 21:19

テクノ・ウィザード

c0114339_220238.jpg


『Waveform Transmission Vol.1 』

track 02 「Jerical」

produced/mixed by Jeff Mills






ジェフ・ミルズ、デトロイト出身の魔法使い。
あのマッド・マイク・バンクスとともに
UR(アンダーグラウンド・レジスタンス)を結成した。

という経歴だけを追っかけると、
ああ、デトロイト・テクノなのね、ふーん。
とかってなってしまうのかもしれませんが、
(それだけマッド・マイクの存在は大きいということ)
彼の音を聴けば誰もが、そのくくりでは無理があるよなあ、
と思ってしまうはずなのでした。

緊張感に溢れたミニマルな音のつらなり、
異常なほどの(当時としては)その速さ、
絶対的に低い温度、それに反比例する昂り。

その音楽はフロアにおいて破壊的な威力がありました。
ああいう忘我の瞬間をまた感じてみたいものです、はい。
機会がありましたら聴いてみてくださいね。


彼は DJ としても活動しています。
そのトリッキーなスタイルは今でも大きな影響力を
持っているのでした。


[PR]
by swingfuji | 2008-08-26 22:06

Swing Swang Swingin' August, 2008

c0114339_0134534.jpg


皆さまにおかれましては、お目当てのイヴェントをすでに
フライヤでチェック済みのことかとおもいますが、
間近なものからここにも記してゆくことといたします。

いつの間にか今年の夏もおわりが近づいてきたようです。
さてさて、もうひと盛りあがりしてみましょうか、ねえ?

皆さん、お誘いあわせのうえ、
是非、お出かけになってくださいね。



8/27(水)
『JAMMiN』
藤沢市鵠沼橘1-1-9-101
0466-27-0605
http://homepage3.nifty.com/jamming/

"MAMI KAWAMURA & RYUMARO"
※詳細はお問い合わせください。
----------------------------------
8/30(土)
『Sausalito』
藤沢市南藤沢23-5 東ビル2F
0466-27-9966
※当日の会場ではありません。

"Shabada-BAR @ EAU Cafe Shonan"
江ノ島の海の家でのイヴェントで DJ します。
是非、遊びに来てください。詳細は『こちら』をご覧下さい。
DJ:George、YAZAWA
----------------------------------
8/30(土)
『太陽ぬ荘』
藤沢市鵠沼石上1-7-8 ビッグライズビル3F
0466-27-4445

「島風に吹かれて」大工哲弘
18:00 open
19:00 start
adv /¥3,500
door/¥4,000
----------------------------------
8/30(土)
『Long Tone Cafe』
藤沢市南藤沢7-10 英邦第一ビル4F
0466-24-4963

" 端山龍麿(vo,ag) と 大澤逸人(b,cho) "
19:30 open
20:00 start
¥2,000 
湘南を中心に最近では伊太地山伝兵衛氏とともに精力的に活躍中。
一度聴いたら忘れられない切ないメロディを唄いあげ、
また来たくなるようなライヴを目指しています。
[PR]
by swingfuji | 2008-08-25 00:15

chasing the vegetables(and eggs)

近所とはいえここまで来て手ぶらで帰るのはつまらないなあ、
とか思ったので、ちょっと寄り道をすることにします、はい。

先ほどおじゃました『相原農場』さんから車を5分ほど
走らせたところにある『金子養鶏所』さんで、産みたての
新鮮な初卵と数種類の野菜を買うことができました。

この辺りにはいたるところに農産物の直売所があるのでありがたいです。
この国の食料自給率はどうやらかなり低いレベルにあるらしいのですが、
そんなことは信じられないくらい界隈の地力は逞しいようにおもえます。

それを作る(あるいは獲る)人とそれを食べる人、
二人が同じ地域でバランスよく豊かに暮らしてゆく。
理想論ではあるのですが、藤沢などというところに
暮らしていると、それってもしかしたら実現可能かも、
とか(たまにですよ、たまに)思えてしまうのでした。

c0114339_05473.jpg


氷水で冷やしたトマトに塩をふっていただきます。
果汁をボタボタこぼしながらかぶりつくのが正解(かな?)、
うわ、これは濃厚なお味。

c0114339_06488.jpg


殻のしっかりとした新鮮な初卵、これはもちろん
熱々のごはんのうえに割りかけていただくのが正解(です)、
おお、黄身の薄皮がなかなか破れません。

c0114339_061893.jpg



「ふだん何を食べているのか・・・」

それを知っておくことって、とても重要なことだと思います。
ブリア=サヴァランに笑われたくはないものです、はい。
[PR]
by swingfuji | 2008-08-24 00:19

chasing the vegetables

二週間ほど前のことです。
ふと、おいしい夏野菜が食べたくなったので、
有機野菜を栽培している知り合いの農家を訪ねました。

市内北西部、御所見とよばれるこの辺りは道路整備こそ
ずいぶんと進んでいるものの、まだまだゆたかな田園の
風情がたっぷりと残されています。幹線道路から小路に
入ればそれはいっそうのことなのでした。

c0114339_21102282.jpg


わたしはどちらかというと山の育ちなものですから、
夏の砂浜の波音の潮風の、という海辺の事象よりも、
陽に灼けた埃っぽい畑の白茶けた土の手触りとか、
生いしげる夏草のむせかえるような青い匂いとか、
クマバチの羽音とか、カマキリの三白眼とか、
女郎蜘蛛の毒々しいけれど艶やかなお腹とか、
そういう夏模様に出会うと嬉しくなってしまいます。

c0114339_21103980.jpg


訪ねたさきは『相原農場』、有機農業がまだ珍しかった
1980年代、いち早くそれに取り組んだパイオニアなのでした。

なぜか農場主が申し訳なさそうに苦笑いしています・・・?

「あのさ、連絡もなしにいきなり来てもらってもさ(笑)、
 いやいや、来てくれたのは嬉しいよ、ほんとに(苦笑)、
 けどさ、今朝の収穫分はみんな出ていっちゃったものなあ、
 うーん、残念だけど今日は野菜を持たせてやれないなあ、
 ごめんなー」

しまったあー迂闊だったー、そかー人気だもんな、ここの野菜。
いえいえ、突然訪ねて来てしまったわたしがいけないのです、
すみません、どうか気にしないでください、はい(がっくし)。

「まあ、せっかく来てくださったことですから、
 お茶でも飲んでいってください」

秋茄子の苗の水やりを中断して台所に案内してくれました。
木立に囲まれた建屋の一角にある台所は静かで涼しいです。
農場主は汗をかいた大きな薬缶から冷たい麦茶を湯呑みに
なみなみと注いでくれました。遠くで風鈴が鳴っています。

c0114339_2111437.jpg


「久しぶりだね、それで最近はどうですか?」

最初はお互いの近況や共通の友人たちのことなど、当り障り
のないことがらをゆるゆる、ぽつぽつと話していたのですが、
いつのまにか自然と話題は有機農業のことに移っていました。
素人のわたしはもちろん聞き役なのですが、それでもとぼしい
知識からいくつかのおぼろげな質問をし、そのことについての
明快で熱の入った回答を聞かせてもらうという、まるで楽しみ
にしていた講義を受講しているような貴重な会話となりました。

c0114339_21115563.jpg


そんなふうにして一時間ほども過ごしたのでしょうか。

すっかりおじゃましてしまいました、そろそろ失礼いたします。
あ、お麦茶ごちそうさまでした。

「また来るときは連絡をください、そしたら野菜をとっておくから」
 
はい、ありがとうございます、次回が楽しみです。
それでは、また、お元気で。


今回は突然の訪問でしたのでこちらのおいしい有機野菜を
持ちかえることはできませんでしたが、『相原農場』では
定期的に有機野菜を購入して下さる方を募集しておられます。
詳しくは『こちらの H.P.』をご覧になってみてください。
きっとおいしくて安全なお野菜を食べることができますよ。
[PR]
by swingfuji | 2008-08-23 21:19