湘南辺りの音楽情報とか
by swingfuji
Swing Swang Swingin'
以前の記事
2016年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
最新のトラックバック
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

東京カリ〜番長 @ TROPICANDY

充実のケータリング・サーヴィスなのでした。

ドリンクは横浜・関内のババカォン・ダ・モシダージ、
そのカイピリーニャはしっかりと甘く強力です、はい。

そしてフードはかの『東京カリ〜番長』なのでした。

で、東京カリ〜番長の調理主任、水野仁輔氏といえば、
数々のカレー関連の著作で高名な方なのですが、なんと
皆さんご存知、鵠沼のN氏とはかねてより昵懇の間柄で
おられるらしく、再会のスナップなど撮らせていただいた
のでした、こんな感じで(オケーでしょうか?)。

c0114339_22551054.jpg


もちろん、カリ〜もいただきました、はい。

c0114339_22552544.jpg


スパイスがつんつん声を荒げていたり、とか、
辛みが演説のごとく声高に主義・主張を述べたり、とかとか、
そんなことは全くありませんでした。

c0114339_22554078.jpg


とても食べやすく、とても深い磁味にあふれ・・・
とか、まあ、良いのです。
ただ、とても美味しかったのでした、ほんとに。
近いうちに界隈でも頂けるとか?、頂けないとか?
楽しみです、はい。

さて、この後、音楽があふれます。
もう少しお待ちくださいませね。
[PR]
by swingfuji | 2008-07-31 22:57

TROPICANDY

さてさて、束の間ではありましたが居心地の良いカフェで
ビールを(何杯も何杯も何杯も)呑んでいたら、すっかり
良い気分になってしまいました(少し眠ったかってくらい)。

さあ、お待ちかね、開場です。

外観と同様に趣きのある階段を二階に上がると受付です。
ここでようやくサウサリートのジョージさん、レイコさん、
藤沢からの皆さんと合流です、さあ、楽しみましょうね!

まだ冷んやりとしたフロアをオーガナイザーであり
DJ でもある KAZ氏がさっそく溶かしにかかります。

c0114339_2232227.jpg


そこですっごくかっこいいものを見ました。

c0114339_22341100.jpg


人気のないフロアを縦横無尽に、
中近東のハウス・ミュージックにのって、

c0114339_224671.jpg


まるで踵に羽でもはえているかの如く軽やかに、

c0114339_2242053.jpg


しばらく、そのダンスに見蕩れてしまいました、はい。

c0114339_2243752.jpg


『テキーラ・シスターズ』、カシータ・フェリス、ヴァカモレ・・

c0114339_2245160.jpg


グッズの出店もにぎやかです。

c0114339_225208.jpg


しかも、皆さんとってもおしゃれ!

c0114339_2253564.jpg



まだまだ続きます、はい。
[PR]
by swingfuji | 2008-07-31 22:08

TROPICANDY

日曜日、夏の到来を告げるカルナヴァル『TROPICANDY』
を体感しに横浜は関内に出かけたのでした。

横浜スタジアムのわきを港にむかって歩いてすぐ、
会場である『ZAIM』はそこにあるのでした、はい。

c0114339_20483477.jpg


もとは旧関東財務局 及び 旧労働基準局の庁舎であったという
建屋を横浜市が取得し、市民の創造活動の場所として解放して
いるのだそうですが、長い年月に耐えたと思しき外壁からは、
なんとも言いがたい良い雰囲気が漂っているのでした。

「へえ、昔は役所もセンスあったんだなあ」

とか思ったりしたのですが、後でしらべたところ、
昭和三年に日本の商社の先駆け、日本綿花(株)の
横浜支店として創建されたのでした。
うんうん、やっぱりなあ、そうだよなあ・・・。

c0114339_2048508.jpg


扇風機が霧を吹きながら路上の暑熱を冷ましています。
今日は薄曇りの夏の日、さほど暑くはないのですが、
周辺はしっとりとしていてとても気持ちが良いのでした。

c0114339_204959.jpg


さて、開場までまだ少しばかり時間があるようです。
隣接するカフェでビールを呑むことにします、はい。

c0114339_20493679.jpg


ここは空調なし、天井扇がぬるい空気をかきまぜているだけ、
でも、よーく冷えたビールを楽しむには申しぶんありません。

c0114339_20495062.jpg



たくさん(下手な)写真を撮らせていただきました。
しばらく続けます、おつきあい下さると嬉しいです。
[PR]
by swingfuji | 2008-07-31 20:53

御成ぼんぼり祭り

おはようございまっす!
サンドフィッシュ・レコードのMIYAIでっす!
まさかのキャロル・キング単独来日が11月に決まり、
大変浮かれておりまっす!

さて、一昨日の書き込みでも触れてますが、
きたる8月2日(土)と3日(日)、
鎌倉の御成商店街(裏駅の方ですね)で行われる
「御成ぼんぼり祭り」に出店します。
37年つづく地元商店街のお祭りだそうです。すごいなぁ。

僕らは小川軒「お菓子の家」の店先をお借りして、
2日(土)は15時から、3日(日)は13時から、
ビール飲みがてら、CDとかTシャツとかトートバッグを販売します。
よかったら遊びに来てくださいまし。
一緒にビール飲みましょう。

特設会場では、いろんな催しがあるみたい。
ジャズ、サンパ、ブラスバンド、民謡、その他もろもろ。
それらをひやかすのもよろしいかと。

お祭りの詳細はこちら→link
地図はこちら→link

夏はやっぱり海とお祭りですね。
目一杯楽しんでいきまっしょい。

MIYAI
[PR]
by swingfuji | 2008-07-31 08:43 | イベント

Swing Swang Swingin' August, 2008

c0114339_7122060.jpg


皆さまにおかれましては、お目当てのイヴェントをすでに
フライヤでチェック済みのことかとおもいますが、
間近なものからここにも記してゆくことといたします。

お誘いあわせのうえ、是非、お出かけになってくださいね。



7/19(土)〜 8/31(日)
『JAMMiN』
藤沢市鵠沼橘1-1-9-101
0466-27-0605
http://homepage3.nifty.com/jamming/

" 市川紀元 " 写真展&販売
湘南スタイル他、各サーフィン誌で活躍中の湘南を代表する写真家!
バリの風景をメインに癒される一瞬が並びます。
期間中、「MAMI 河村 LIVE」、スライドショーの企画あり!
----------------------------------
8/3(日)
『nexus』
藤沢市南藤沢 6-15 ギャラリーパレス湘南 1F
0466-24-7395

" SUNDAY ORGANiKA "
〜日曜の夜に届ける深層グルーヴ、ありのまま、自然体の夜に〜
19:00 〜 24:00
¥1,000(1d)
DJ:paul.t 、dante and guest
----------------------------------
8/3(日)
『家鴨長屋』
藤沢市鵠沼橘1-17-13 ザ・フジサワ 2F
0466-22-1688

" Blue Brasil "  〜 Miyatan Banana Band 〜
18:00 start
¥2,000(1d)
宮田まこと(ds)
草間信一(pf)
藤谷一朗(b)
加藤雄一郎(sax)
福井豊(per)
本多和子(fl)
haco(vo)
Yukari(vo)
まえかわともこ(vo)
元 "kusukusu" のドラマー、宮田まことがこの日の為に
結成したバンド、その伝説初夜!!
スタンダードから陽気なブラジリダージまでを
湘南を中心に活躍する三人の女性ヴォーカルを迎えて
お届けします。
[PR]
by swingfuji | 2008-07-31 07:13

Swing Swang Swingin' August, 2008

さて、いよいよ八月となりますね、
真夏への扉はすでに開かれているのでした。
ならば熱帯の楽祭を楽しんでしまうまで、です。
それでは皆さん、界隈でお逢いいたしましょう。

c0114339_2026739.jpg

[PR]
by swingfuji | 2008-07-30 20:32

a message from "HOT VINYL".

c0114339_23265257.jpg

[PR]
by swingfuji | 2008-07-30 00:05

新色Tシャツとトートバッグ

こんにちは。
サンドフィッシュ・レコードのMIYAIです。
すっかり夏ですねー。
ちょいと浮かれ気味です。飲み過ぎです。

で、浮かれついでに、
夏アイテムなんてのを作ってみましたよ。

新色のサンドフィッシュTシャツと、
気軽に使える便利なトートバッグ。
c0114339_23532159.jpg

◇サンドフィッシュTシャツ(ライトブルー)
 <色>
 ボディ=ライト・ブルー、ロゴ=チョコ・ブラウン
 <サイズ>
 Kids-130、XS、S、M、L
 <寸法>
 サイズ Kids XS  S  M  L
 身丈  53  57  63 68 72
 身幅  39  42  47 52 55
 袖丈  14  15  18 22 22
 <価格>
 3,000円(税込)

◇サンドフィッシュ・トートバッグ
 <素材>
 綿100%キャンバス地
 <色>
 ボディ=ナチュラル、ロゴ=ライト・グリーン
 <サイズ>
 本体:幅390×高350×奥行100(mm)
 <価格>
 2,000円(税込)→特別価格:1,800円(税込)

今日届いたばかりなんだけど、どちらも夏っぽいイメージで、
すごーくいい感じです。
かなーり気に入ってます。

で、今回はトートバッグ2,000円のところ、
日頃からお世話になっている友人・知人の皆々様には、
特別に10%オフの1,800円でご提供しやっす!

どうでしょ?おひとついかがですか?

ご注文いただいたら、
僕が直接お届けするなり、サウサリートさんに預けておくなりします。
尚、代金のお支払いは「会ったとき」でいいです。

また、8月2日(土)と3日(日)には、
鎌倉御成商店街の「ぼんぼり祭り」に出店するので、
(レーズンウィッチで有名な「お菓子の家」の前)、
そのときにも販売します。ぜひ手にとってみてくださいませ。
午後のはやい時間からいる予定です(詳細は近々アップします)。

それではよろしくメカドック!

MIYAI
[PR]
by swingfuji | 2008-07-29 23:55 | CD

夏の夜の夢@藤沢

中西さんのソロを 1st セットで失礼して、
平塚駅、東海道線上りに飛び乗ったのだった。
それは何故か?
そりゃあ「magic bus」に乗るためにきまってる。

c0114339_22193990.jpg


ここのコメ欄を唯一にぎわせる(苦笑)彼女、
sister "M" の DJ を聴かないわけにはいかないでしょ、
ねえ、 BOYS?

c0114339_22195485.jpg


しかも今宵は、あの横浜の名店、
例のヤバいあのドープなブツもここならお手軽なお値段で
入手可能という『HOT VINYL』から山田氏がおみえになる、
ってことなら、ちょっと欠席ってわけにはいかないんだなあ。

c0114339_2223562.jpg


さすが sis、60's デッド・ストックもののワードローブの
チェックはかかさないとの噂どおり(それも近しい筋からの)、
今宵も麗しいワンピースがとってもきまっているのでした。

c0114339_2228319.jpg


でもですねえ、その選曲はわたしなんかじゃあ、
ほんとにごめんなさいって感じなのです。

まったく聴いたことがない楽曲なのだけれど、
すっごくカッコいい!しかも、お題目を外してない!!
これはちょこっと研鑽を積んだとか、そんなレヴェルでは
とてもありえないのでした、はい。

山田氏はさすがに百戦錬磨という感じで、余裕すら感じられます。
貴重な(多分ね)盤もさらっと廻してしまう、そんな展開です。
えーと『HOT VINYL』、8月31日まで 10%オフのクリアランス
セールでございます。界隈のヴァイナル・メイニアの皆さま、是非!

c0114339_22265853.jpg

c0114339_2227331.jpg


オケー、ボーイズ、
お待たせしました『グラビアの美少女』でございます。

c0114339_22291481.jpg

c0114339_22292724.jpg

c0114339_22402171.jpg


この企画、次回も楽しみなのでした、はい。


7/26(土)
@Sausalito
" MAGIC BUS "
< MOD , UK BEAT >
DJs:sister・M , junji・yamada
[PR]
by swingfuji | 2008-07-29 22:32

夏の夜の夢@平塚

平塚の夜、『Happy Mountain Bar』『中西文彦』さんの
ソロ・ギターを聴きに出かけたのした。

c0114339_21422841.jpg


髪が伸びて、かなりワイルドな容貌になった中西さんですが、
その音楽はこれまでと同じく、とても繊細なものなのでした。

c0114339_21424492.jpg


とても寛いだ雰囲気の演奏会になりました、
お客さんとのやりとりも微笑ましい感じです。
地元、平塚ならではといったところなのでしょう。

c0114339_2143515.jpg


あのー、何度でも言っちゃいますけども、
中西さんのソロ・ギターはとっても良いです、はい。
ああ、音楽を聴いたなあ(あたりまえですが)、
って感じで、耳がたっぷりゆたかになった気がします。

機会がありましたら是非、聴きにきてくださいませね。


7/26(土)
『Happy Mountain Bar』
平塚市八重咲町 1-8 ハロービル B1
[PR]
by swingfuji | 2008-07-28 21:45