人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南辺りの音楽情報とか
by swingfuji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Swing Swang Swingin'
以前の記事
2019年 10月
2016年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アマゾンからアンデスが届いたので・・・

うれしくなって近所の公園に吹きにでかけました、
サンドウイッチとコーヒーもって。

な・ん・じゃ・そりゃ

いや、なんかのメタファとか、そんなご大層なものでは
まったくなくって(まあ、よくて「なぞなぞ」だな)、
そのままなのですけれどもね、はい。

えーと、つまり、

amazon.co.jp で、鈴木楽器の『アンデス25F』という
楽器を購入して、それが届けられた。
と、そういうことなのでした、はい。

で、これがその『アンデス25F』です。

アマゾンからアンデスが届いたので・・・_c0114339_163068.jpg


まあ、ちょっと巾ひろのメロディオン(鈴木楽器だからね)といった
風情ではありますが、音色は縦笛というかリコーダというか、
まあ、そんな感じの笛っぽい音が鳴るのでした。

ここでピーンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そう、栗コーダーカルテットでおなじみのあの音色なのでした。
ほら、あれですよ、通称「やる気のないダース・ベイダーのテーマ」、
「ゆるい帝国のマーチ」のあの音といったら、おわかりいただけるのでは
ないでしょうか?

このアンデス、昨年秋頃、二十余年の歳月を経て復刻されたのですが、
予約待ちとかっていう人気っぷりだったので、ま、いっかあとか思って
スルーしていたのですが、先日ふと思いだしたので、えいやあと
ばかりに購入してしまったというわけなのでした、はい。


で、うれしくなったものだから吹きに出かけた、と、ここに。

アマゾンからアンデスが届いたので・・・_c0114339_16301967.jpg


藤沢市内にもこんなところがあるのでした。
菜の花(なのかな?)なんかもかわいらしく咲いています。

アマゾンからアンデスが届いたので・・・_c0114339_16303149.jpg


でもね、川べりにはゴミがかなり散乱してました、
これ、なんとかならんかなー、あんまりだよなあ。


はい、気をとりなおしてお昼ごはん食べました、ベンチで。

アマゾンからアンデスが届いたので・・・_c0114339_16304484.jpg


ハムとチーズのサンドウイッチ(パンは自家製、レタスきらしてた)と、
コーヒー(湘南珈琲倶楽部のブレンド、美味しい)です、はい。

かんたんな譜面をめくりつつ、
知っている曲をかたっぱしから吹いてみました。

アマゾンからアンデスが届いたので・・・_c0114339_16305646.jpg


うーん、ちょっと音程が不安定かもなあ、でもあの音がするよなあ、
とか思っていると、ちっちゃい子がちょこちょこと寄ってきたのでした。

いらっさいまし、とか思って「オルフェのサンバ」を吹いたら、
手足をバタバタさせ(まあ、踊ってくれたんだろう)、奇声を
あげて(まあ、歌ってくれたんだな)、よろこんでくれたのでした。

で、調子にのって「ダース・ベイダーのテーマ」を吹いたら、
急に妙な顔になってお母さんのほうに走っていってしまったのでした。
あらら? 悪いことしたなあ、ごめんなさい、
でも、聴いてくれてありがと、うれしかった。

えーと、なんかいいかんじのうららかな春の日の午後ではありました、はい。


どなたかアンサンブルに誘ってくださいませんか?
アンデス小脇におじゃまさせていただきたく。
by swingfuji | 2008-03-22 16:40
<< 日曜舞踏会@海樹 Route 134 On My... >>